大切な写真を残したいなら……フォトウェディングのススメ

フォトウェディングって一体なに?

フォトウェディングとは、挙式や披露宴を行わないカップルが、その代わりに写真を撮影することです。入籍だけなのは少し寂しい、やっぱり記念になる写真は欲しいというカップルに選ばれています。結婚式はいいけれど、ウェディングドレスはやっぱり着たい!という花嫁さんの願いも叶えることができます。結婚式の代替プランという印象がありますが、実はフォトウェディングにはいろいろなメリットがあるのです。詳しくチェックしてみましょう。

いろいろなメリットとは?

フォトウェディング最大のメリットは費用が抑えられるという点です。結婚式や披露宴を行おうと思うと、結構な金額がかかってしまいます。その点フォトウェディングなら、カット数や衣装を欲張っても結婚式を行うよりは安く済ませられる場合がほとんど。余った費用を新婚旅行や新生活に回すことができます。ゲストを気にせず、時期を選ばずに行えるというのもメリットです。また、スタジオによってはロケーションを選ぶことも可能です。海や教会はもちろんのこと、二人の想いでの場所で写真を撮れば、素晴らしい記念の一枚になることでしょう。

こんな人がフォトウェディングを選んでいる

結婚式にお金をかけたくない!というカップルに選ばれることが多いフォトウェディングですが、他にもいろいろな人が選んでいます。再婚なので披露宴を行うのは気が引ける、あるいは授かり婚で式を挙げる暇がなかった、という人も、写真だけの結婚式を選んでいます。また、中には結婚してから時間が経ったカップルも。入籍した時は式を挙げられなかったから、せめて写真だけでも作りたい、ドレスだけではなく着物の写真も欲しい!というカップルに選ばれています。

フォトウエディングなら東京の写真館を見つけることで、信頼度の高いカメラマンに対応を任せられることが利点です。