行けばわかる!ブライダルフェアを楽しもう!

プランナーさんとの相性も大切!

結婚式を挙げるにあたって、自分達らしい結婚式が出来るような会場を見つけるために見学に行くと思いますが、ブライダルフェアは沢山行くべきですよ。まずブライダルフェアに行くと一番最初にアンケートだったり、プランナーさんがヒヤリングを行うのですが、自分達が望んでいる結婚式の形を引き出してくれます。やりたいことを全てプランナーさんに伝えたときにプランナーさんの対応を見たり話を聞いたりすれば、プランナーさんとの相性を知ることが出来ますよ。

演出のや会場見学が出来る

結婚式を行うにあたって、大切なのが演出です。ゲストを楽しませるためにどのような演出をいれることが大切なのか、ブライダルフェアでは演出も見せてくれるので、参列者の気持ちになって演出の見学が出来ます。式場によって様々なので色々見てみると良いですよ。また、会場のコーディネートもどれくらい華やかで自分達がしたいような会場に魅せることが出来るかも、ブライダルフェアで会場を見学すれば細かい部分まで見ることが出来ますよ。

美味しい料理も食べ比べられます。

結婚式で会場の雰囲気の他にも大切なのがお料理です。お料理がマズいところは絶対に成約しませんよね。ブライダルフェアではA5ランクのステーキやフォアグラなどの超高級なお料理を試食することが出来ます。小さい子どもから年配の方まで食べれるような、きちんと配慮されたメニューなのか、お口に合うかなどなど、自分達の下で確かめることが出来ますし、成約した場合はこういったお料理を入れてほしいなど、リクエストを受けてくれる式場もありますよ。

ブライダルフェアではお料理の試食やウエディングドレスのファッションショーなどがあり、普段のデートとしても充分に楽しめます。